えっ?!こんなものまで?チーズタッカルビの派生メニューがすごい!

全国各地で大人気のチーズタッカルビ!
韓国料理店から焼肉、居酒屋まで幅広いお店のメニューとして提供され、今やどこもかしこもチーズタッカルビ。
その勢いは、コンビニやピザ屋、牛丼屋にまで影響を与え、チーズタッカルビが驚きの進化を遂げています。

もはやチーズタッカルビと付ければ何でもよいのではないか、そんな風にさえ思わせるチーズタッカルビの派生メニューをご紹介致します。

チーズタッカルビ×PIZZA

チーズを使った人気料理ピザとチーズタッカルビの軌跡の融合!
あっつあつのチーズタッカルビの上からピザ生地をかぶせて焼き上げるそうです。
ピザ生地を崩して、チーズタッカルビをたっぷり絡めて頂くチーズ好きにはたまらない逸品ですね。

チーズタッカルビ×中華まん

冬のコンビニでついつい食べたくなる中華まん。
変わり種の商品が多いですが、チーズタッカルビがまさかの中華まんとなって登場しました。
コチュジャンや豆板醤ベースの程よい辛さとまろやかなモッツァレラチーズが絶妙なバランスです。
そのお値段は180円とコンビニの中華まんの中では少しお高め。

セブンイレブンでもチーズタッカルビまんが発売されました!
コチュジャンや豆板醤ベースはファミマと同じですが、隠し味で果実を加えているため、一味違った甘辛さ。
チーズはゴーダチーズとモッツァレラチーズの2種のチーズを使っており、値段も130円とファミマよりお手軽のようです。

チーズタッカルビ×おにぎり

こちらもファミリーマートの賞品。
コンビニの定番おにぎりでチーズタッカルビを再現するとは。。。
キムチベースのごはんとチーズ等の具材を鉄板で焼き上げているそうです。

チーズタッカルビ×恵方巻

ビズプロ

出典:ビズプロ

もはやチーズタッカルビと言いたいだけなような気がしてきましたね。。。笑
しかしながら、味付けはチーズタッカルビを再現しており、新感覚の節分を楽しみたい方にぴったりです(節分に新感覚の要素が必要なのか?)。
ちなみに、こちらはお店の商品ではなく節分向けのレシピです。
詳しいレシピはこちらから

※ご紹介したメニューは取り扱いが終了している場合がございます。