【世界1位のチーズタッカルビ?!】大宮の唐辛子専門店「KaRaKo」で世界で一番辛いチーズタッカルビが食べられる?!

この記事で紹介しているお店は閉店しました。

埼玉県大宮の唐辛子専門店「KaRaKo」。

こちらのお店は、唐辛子を使った料理を楽しみつつ、健康になるというライフスタイルを提供することを目指し、様々な唐辛子を使った料理を提供する居酒屋です。

そんな唐辛子を愛してやまないお店で、“世界一辛い”のチーズタッカルビの提供が開始されました。

出典:ホットペッパーグルメ

こちらのチーズタッカルビ(2~3人前2480円)は、特に辛みを増さなければ一般的に提供されている甘辛なのですが、「激辛唐辛子オプション」なる追加メニューが用意されております。

「激辛唐辛子オプション」では、世界で一番辛い唐辛子である「キャロライナリーパー」と二番目に辛い「ブートジョロキョア」の粉末を各500円で追加出来ます。

出典:ホットペッパーグルメ

世界で一番辛い唐辛子がどれ程辛いかというとハバネロの5倍~6倍と言われており、ニューヨークで開かれた唐辛子大食い大会では病院送りになる男性を出したほど強烈な辛み成分が含まれております。

この男性は唐辛子に含まれるカプサイシンの血管を狭窄させる作用によって、脳出血を起こしたとのことです。。。

たくさん食べたら体に悪いのは、唐辛子だけではないと思いますが、辛いものに耐性が無い方にはおすすめしません。

出典:wikipedia

そんなお店のコンセプトはどこに行ったとツッコミたくなるようなチーズタッカルビを提供する「KaRaKo」ですが、辛みの段階が選べるメニューが多く、唐辛子の辛みを活かした料理を多く取り扱っております。

唐辛子に含まれるカプサイシンは適量を摂取することで、食欲増進やダイエット効果、疲労回復といった様々な健康作用に期待出来ます。

辛い物好きの方はもちろん、唐辛子専門店だからこそ食べられる料理に興味がある方はぜひチェックしてみてください。

店舗情報

[アクセス] 大宮駅東口徒歩2分
[営業時間] 12:00~24:00(L.O23:45)
[定休日] なし
[住所] 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-67 豊栄ビル2F
[禁煙設定] 全席喫煙
[席数] 130席
[チーズタッカルビプラン] [単品]〇(2~3人前2480円・激辛オプション500円) [コース]× [食べ放題]×
[予算] 3000円~4000円